ビクターのお店

鹿児島県さつま町。
プラッセだいわ宮之城店からタイヨー宮之城店へと徒歩で移動中、こんなお店をみつけました。

パナソニックのお店なら全国どこでも見られますし、日立や東芝のお店もそれなりに見られますが、ビクターのお店とはこれまた珍しい。
いったい何店舗くらい残ってるんだろう。

Victor Shop

イオン八戸田向

青森県八戸市のイオン八戸田向。6/29(金)オープン。
今まで八戸にイオンはなかった(マックスバリュはありますし、下田にモールがありますが)ので、大規模モールでも良さそうなものですが、わりとこぢんまりとした規模です。

イオン八戸田向
イオン八戸田向
まちづくり三法改正の影響なのか、ひとときのような大規模モールの出店ラッシュは影をひそめて、ここのような小規模店舗の出店が増えて来たように思います。(七戸十和田、モリシア、スナモなど。)
しかし、この規模ならスーパーセンターでも良さそうなものですが、イオン的にはスーパーセンター業態は失敗だったのか、通常の「イオン」での出店です。

そう言えば、スーパーセンター業態での出店もめっきりなくなりました。既存のスーパーセンターもリテール運営の店舗はどんどん「ザ・ビック」に転換されてますし。

イオン一関

イオン一関には現在、分店が2店あります。

イオン一関 陸前高田分店
イオン一関 大船渡分店

被災地の生活再建の需要に対応するための、仮設店舗での出店だそうです。
当初、陸前高田市のオートキャンプ場モビリア(現在、仮設住宅地になってます)内にイオンスーパーセンターが仮設店舗を出店しており、イオンも移動販売で対応していましたが、モビリア内店舗の閉店後、2011年10月にイオンが出店に乗り出しています。

イオン一関陸前高田分店
イオン一関 陸前高田分店
   
イオン一関大船渡分店
イオン一関 大船渡分店

営業期間は2年を目処、とのこと。
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

umazaki

Author:umazaki

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
フリーエリア

-天気予報コム-


タイムズカーレンタル


じゃらん


国内旅行はJTB


近畿日本ツーリスト